16年ぶりのスキー

蔵王温泉にスキーに行った。

スキーをするのは16年ぶりだから、
上手く滑れるかな?調子に乗って滑って怪我しちゃったりして?
なんて、少々ネガティブシンキングだったんだけれど、
誰もが"カービングスキーだから昔よりむしろ楽チンだよ"
なんて涼しい顔で励ましてくれるものだから、その気になって行ってみた。

聞いてはいたけれど、
スキーブームだった"あの頃"から比べると人もまばら。
だからコース取りも楽だし、カービングスキーは想像を超えて扱いやすい。
山頂は「暴風雪」で真冬の南極みたい(行ったことないけど)で、
樹氷を十分に堪能できなかったけれど、スキーは爽快で楽しい。


朝夕晩に温泉にも浸かって心も身体もリフレッシュ。
とはいえ、身体のあちこちが筋肉痛。イテテ...


楽しくなかったのはぴーすだ。ドッグホテルでお留守番。

こんな表情で僕たちを見送り、

こんな格好で僕たちを迎えてくれた。
最初の晩に少し吐いたらしい。
もっと留守番上手なワンコになってもらわないといけない...