【余談】ほかろん


(本論とこの写真とは直接何の関係もありません)


今回旅立つ前日より体調が悪く、出発当日はちょっと寒気がしていた。
大体ぼくは機内の寒さが苦手でいつもブランケットにくるまってるくらいだ。


だから寒気対策としてTシャツの背中にホカロンを二つ貼って出かけた。
背中に二つ貼るとポカポカほの温かく寒気を少し忘れる。
ホカロン効果もあって、無事にパリに到着!


熱も出なかったし、トイレに駆け込むこともなかった!
体調はまだ十分ではなかったけれど、まあ一安心!
と、乗り換えのため再び荷物検査と同時に金属探知機を通る。


ピーッ!


ああ、よくあるんだよね?
今回は靴の金具かな?何に反応したのだろう?


検査官がニコニコと近づいてきてボディーチェックをする。
これだけ頻繁に出張しているから、こちらも慣れたものだ。
言われる前に両手を挙げてニッコリ!(ちょっと体調悪いんだけどね)


愛想の良い検査官の兄ちゃんは、ぼくの脇をスリスリ、足をスリスリ。
「ハイ!向こうを向いて」と言われ、今度は背中をスリスリ。


ん???


ただならぬ雰囲気が背中から伝わってくる!!!


なんだ???(@_@;;;


検査官がまたまた背中をスリスリ...


(ホッ!ホカロンだぁ!!!)


ぼくが気づくが早いか?
検査官の緊張感ある「これなんだ?」の声が早いか?


ホカロンって英語で何て言うの???)
(パリだけど英語なのです)


「えっっと、温かいもの(Hot Stuff)です、ホットカイローです」
言ってみたけどぅ...


「ちょっとこっちに来なさい!」
別室に連れて行かれる。検査官も厳しい顔つきだ。


ひょっとして、
ぼくは爆弾背中に貼り付けた自爆テロリスト???


ってか?(T_T)


ブティックの更衣室みたいな小部屋で上着を脱ぎながら、


(なんて説明しよう?)
(ぴーす必ず無事に帰るからな!!!)


黒のTシャツにホカロンを二枚貼り付けた姿でぼくは部屋を出た。
(しかもゆがんでついてた...)
「これ温かいんだよ」と背中に手を回して触りながら照れ笑い。


検査官「ん?」とばかりに覗き込む。そして触る。。。


突然「Ya!Ya!Ya!」
これ知ってるよ!とばかりにニッコリ!


無罪放免!釈放だぁー!!!
(^o^)////////


どうなることかと思ったのでした。
しかし、ホカロン、パリでも売ってるのかな?
それとも同じような日本人がいっぱいいるのかな?