スタンレー・コレン


↑ぴーすが笑っている。
「口がゆるんで軽く開き、舌がわずかにのぞいている」
これは、スタンレー・コレン氏によれば、笑っている表情なのだそうだ。


そう言われてみると、確かに笑っているように見える。
「しあわせで、のんびりした気分」のとき犬は「笑う」とも書いてある。


ぴーす、今頃も笑っているかな?


スタンレー・コレンを読んで、ひとときぴーすを想う。
そう!またまた出張なのだ。しかも今度は一週間で地球一周の旅なのだ。
成田→パリ→テルアビブ→アムステルダム→サンフランシスコ→成田
まるで大気圏を出ないガガーリンみたいだ。


飛行機乗るのが目的みたいな出張なのだ。
空港待合室で搭乗を待っていると、口が閉まらず、舌がダランと出てきちゃう。
ありゃ?ぴーすと同じ?