カミナリなんかコワくない!

先日の台風はスゴかった。一晩中もの凄い嵐だった。
「さすがのぴーす」も真夜中にワン!と一度咆えたくらいだ。


さて、
何がどう転がって「さすがのぴーす?」かと言うと、
ワンコはカミナリを怖がるという話をよく聞くけれど、
ぴーすは全然平気なのだ。全く怖がらないのだ。



↑窓を開けてカミナリを見ている(聞いている)ぴーす。
ジーっと黙って耳を傾けている。



↑何もなかったかのように平然としているぴーす。


ぴーすがまだまだ小さな子犬だったころから、
カミナリのゴロゴロ音にも、ピカドンのような稲光にも
咆えるでもなく、逃げるでもなく平然としていた。
なぜだろう?


考えていると、妻がこう言い放った。
「だって、ぴーすは物心付いた頃から、毎日のように
あなたにフラッシュ浴びせられてるし、毎日のように
ジェットコースターの真下を散歩してるじゃない?」


そうだった!
ぴーすは子犬の頃から、ぼくに稲光を浴びせられ、
散歩するようになってからは、近くのラクーアにある
ジェットコースターのゴロゴロ轟音を聞かされてるんだった。
カミナリなんかコワくないよなー?


そういえば?掃除機もおもちゃと思って?大喜びしてるし、
ワンコも環境次第なんだなぁ。。。