なぁ〜んだ。。。

7-19「常識のギャップ?」で書いたネタの続き。


この出張中に、
ペットシーツでひと儲け考えていた?イスラエル人に会った。
「あの件どうよ?」と聞くと肩をすくめながら「だめだぁ」と一言。


サンプル見せながらいろんな人に聞いてみたのだが、
「外に連れて行ってさせればいいのに何でわざわざ家の中で?」
っ言われてしまうのだそうだ。イスラエルは雨も少ないし、
散歩に行けないということ自体が想定に入らないらしい。


そうかぁ。。。
普及しないにはしない理由がやっぱりあるんだな?と納得しかけると、
件の彼は「でもヨーロッパなら可能性があるかも?」


「ヨーロッパには既に普及してるかもよ?」というぼくの問いかけに
「ぼくはヨーロッパには頻繁に行っているし住んでいたこともある。
そのぼくが一度も見たことないんだから、まだ普及してないよ!」
再び目を輝かせた。いいねー、そのネバーギブアップの精神!


ぴーすがヨーロッパのわんこ事情を変える日は来るのだろうか?


U・ェ・U「なにたくらんでるの?」