有栖川宮公園

友人KYのミニチュアダックス
ミルト君とルミちゃんとともに有栖川宮公園へ。


KYに会うこと自体が何年ぶりかというくらい久しぶりなので、
ぴーすがミルト、ルミに会うのはもちろん初めて。



10年以上年長の彼らの前で、ぴーすは完全に子ども扱い?
おやつをモタモタ食べるものだから、残りはルミの胃袋にスルリ!
全然気づかないぴーす。一人っ子は生存競争に無縁なんだなぁ。
今度ぴーすのおやつ横取り訓練してやらねば。


さて有栖川宮公園は、わんこ天国?(愛犬家の天国?)
丘を登りきった広場は、わんこの集まるサロンと化してる。

場所がらみんな育ちが良さそう?
おおー!なんと!
あそこのダックス君たちはサングラスをしてるじゃないか?



そんな中、
ぴーすはやっぱりいつものぴーすだぁ。
まずは、クンクン、クンクン、他犬のお尻を嗅いでいる。
と思ったら、今度は、ぴゅーんとダッシュ
あっちへ、こっちへ走り回ってる。



枯葉の溜まる広場では、得意のペタリンコ。
おーい、そんなところで寝るなー、そこはベッドじゃないぞ!



今日のぴーすは、これまで書いてきたことの総集編?
帰宅後、妻は枯葉とほこりだらけのぴーすに悪戦苦闘なのでした。


◆ぴーす「枯葉のクッションは気持ちよかったぁ」