ぴーすは着替え人形

犬を飼い始める前には、
決して服なんか着せるような飼い主にはなるまい!
なんで犬に靴履かせなあかんねん!って信じていた。
それが今となってはこの有様である。

だって、ぴーす寒そうなんだもん、ウチの周りはビル風強いし、
なんて言い訳が頭の中をびゅんびゅんと走る。
自分で言うのも何だが完全に笑い話だ。
(でもまだ靴は履かせてない!!!...)

自由が丘のペットショップで買った一張羅のコート。


これを着ているぴーすがいつもより賢そうな表情に見えるのは気のせい?
それとも・・・?

いつの日か、これがぴーすの新しい靴です!なんて紹介してそうな自分がコワい。。。


ちなみに、先日この生地とよく似た生地のコートを着た女性を見かけた。
家に帰って妻にその話をすると、「どこで買ったか?聞いてきた?」と真顔で聞く。
(どうやらぴーすと“お揃い”のコートを着たかったらしい)
彼女は、僕より遥かにバカ親である。


◆ぴーす「分かってるならいいけどさー...」