天命?

ぴーすの本名?(血統書名)は"Mink of Justice Fighter"
ボクは「正義の闘士のミンク」というこの名前が大好きだ。


我が家のワンコの名前が"正義の闘士"だったことを知ったのは、
同居を始めて数週間後だった。


ときどきふと思う。
天然パーマで黒毛のおちゃめなトイプーの女の子に、
ブリーダーさんは、なぜこんな勇ましい名前を付けたのだろう?



毛布にくるまるぴーす。もうオネムです。



「おーい"正義の闘士"ちゃん!」
何のこと?って表情でこっちを見る。



かと思ったら、われ関せずとばかりに大あくび〜



もう寝るんだからあっち行ってよ!
"正義の闘士"の雰囲気ないんですけど〜...



"正義の闘士"はいつもボクを見つめている。


モノの道理が通りにくい、
この少々生きにくい理不尽な時代に、
"正義の闘士"と名付けられたワンコと出会った。
偶然ではない、とボクは信じている。