こんにちは!

ご心配をおかけしました。
いろいろなコトが頭の中でぐるぐる回ってしまって
コトバをモジに変えることがなかなかできないでいました。
ぴーすは元気に暮らしています。


あの大震災の日ぴーすはおウチで留守番でした。

その時の様子は分からないのですが、
今でも地震の度に不安そうに立ちあがってこちらを見つめ、
そっと僕たちのそばに寄ってきます。
ひとりで相当不安だったのだろうと思います。

地震後しばらくは、サークルに丸まって動かなかったり、
布団にもぐり込んでじっとしたり。

ぴーすはぴーすなりに、
今回の大災害を受け止めているのかもしれません。


でもご心配しないでください。

ぴーすはママの膝の上でご機嫌です。
(当該ママは「私はいつも首から下しか写してもらえない」とこぼしますけど...)