新年のニュース

今年初めてのトリミングでお疲れのぴーす。


今年こそは頻繁に更新するぞ!と思っていたのだけれど、
新年早々に米国出張が入ってしまったりでなかなか書けなかった。
そんな間に我が家にはちょっとしたニュースが。


僕の出張と同じタイミングで、妻も国内出張に出かけなければならず、
ぴーすはいつものドッグホテルにお泊りすることになった。
仕方ないのだけれど、ホテルに預けるときはいつも胸が痛む。
スタッフのお姉さま方はいつも優しく丁寧に接してくれているので、
ぴーすは彼女たちが大好き、いつもシッポを振って駆け寄っていく。
だからそんな心配必要ないんだろうけれど、
寂しくないかな?可愛がられているかな?とつい考えてしまう。


迎えに行くと、いつものお姉さんに連れられたぴーすは
元気にシッポをビンビン振りながら僕たちに駆け寄ってきた。
心の底からホッとする。

「ぴーすは元気にしてましたか?」

「元気にしてましたよ〜♪」
「そうそう♪今回はクッキー君というトイプーの男の子気に入ったみたいです♪」
「いつもはイヌ見知りのぴーすちゃんが自分から何度もご挨拶しに行ってました♪」


クッキー君?知らないぞ。。。


“自己チューお嬢様キャラ”のぴーすが自らご挨拶???


いったいどこの馬の骨だ???


は、つ、こ、い?


いろいろ考えてしまったのである。
「娘に彼氏ができた」と聞いた時のオヤジの気持ちが分かるような気がしたのである。
クッキーがどんな男の子か気になったのである。
凛々しいワンコじゃなかったら承知しないぞ!


その「初恋疑惑」以来いまだクッキー君には会っていない。
ぴーすは横で薄目を開けて寝ている。何を考えているんだろ?