ぴーすはウツボ?

またまたGW中の話。ぴーすを連れて兄の家に遊びに行った。
兄の家には、同じトイプードル同じ3歳のクーンがいる。


他犬の匂いに満ち溢れた環境が気になるのか?
ぴーすは何だかあまりにも落ち着かない。
そこで、ぴーすの「ハウス」を持ち込んでみた。



ぴーすはそそくさと「ハウス」に入り込み、
自分のおウチであることを確認すると、



トコトコ出てきて、
さっきまでクーンと取り合いしていたおもちゃを咥えた。



ハウスの前に置いたら、ササッと中に入ってジーッと見てる。



何を見てるの?
何を待ってるの?


クーンが取りに来るのを待っているのだ。
クーンが近づくと、ササッと咥えてハウスへ。
クーンが去ると、またおもちゃを置いてジーッ。

これの繰り返し。
僕たちはこれを「ぴーすのウツボごっご遊び」と呼んでいる。