朝からワイン、ローマにて

帰国の途。
またまた乗り換えのためローマ空港のラウンジに来ている。


出国前の日曜日。ぴーすはヘアカットへ。
今度はショートカットで、ちょっと子どもっぽくなった。


つぶらな瞳は相変わらず。


待ち時間が6時間もあるものだから、と空港内の販売店をウロウロ。
さすがはローマ。ブランド店も多いしウィンドーショッピングが楽しい。


おっ!イタリアワイン専門のワインショップがある。
ワインに凝り始めているからこともあって早速イン。
奮発して"LUCE"というトスカーナの有名なブランドワインを買ってしまった。
仕事とはいえ、海外旅行中は気が大きくなっていけない。


ここはワインバーもあり、グラスで色々なワインを楽しめる。
ワインとチーズでも嗜みながらマッタリ過ごすことに決めた。


↑こんな感じ。

目の前は、人の往来の激しい空港内のメインストリート。
時差で感覚的に朝なんだか?夕方なんだか?分からなくなっているけど
まだ朝9時半だ。


ここのマスターはサッカー選手のトッティみたいなイケ面。
年のころ30代中盤だろうか?
グラスのワインが底を突き始めたそのときに、
「このチーズ食べてみて!とても貴重なレアモノだよ」
とカマンベールチーズを出してきた。美味しそう!


トッティ君やるなあ!もう一杯ワインを飲みたくなるじゃないか?
こーゆう間合いが絶妙のセールスマン好きなんだよね。


「他のワインを試してみたいんだけど?」と言うと、
三種類のワインを出してきて「これらを試してごらん?」


↑こんな感じ。

少しづつとはいえ朝からワインを4杯飲んじゃった。
やっぱり一番右のLUCEがぼくには一番美味しかったような?
ちょっとほろ酔い。いい気持ちぃ。
さあぴーすの待つ日本に帰ろう!