ローマ

ローマ国際空港のラウンジ。
テルアビブ行きの乗換えを待っているところ。
成田空港のNWラウンジは、
ガラス張りで滑走路が望める明るいラウンジなんだけど、
ここのラウンジは窓もないし暗くて陰気な感じ。
ここで5時間弱も過ごさなくてはいけない。


ということで、これを書いている。
出張前にぴーすの写真を撮ってきた。
土曜日トリミング前でちょっとモシャモシャ。



でも食い気は相変わらず。


「待て」に痺れを切らしてくびがのびーっ!


今回はアリタリア航空
食事はさすがにイタリアの航空会社(他社に比べて)美味しい。
といっても、成田発だから日本で作っているんだろうけど...


ローマ行きとあって、乗客は団体観光客か新婚カップル。
ビジネスっぽい人いないゾ!
隣のおじさんも、前の席のお兄さんも、ガイドブックに真剣だ。


今回のスケジュールは殺人的というか病的というか。
テルアビブ到着は午前3時で、ホテル到着は4時以降。
ほとんど寝る間もなくミーティングそして夜の食事会。
翌日一日またミーティングの後は、朝2時に起きて空港へ。
5時半のフライトでローマ経由成田へ。1泊3日のテルアビブ滞在。


といっても、自分で決めたスケジュールだから仕方がない。
一日早く出てローマで一泊、美味しいパスタにエスプレッソ。
なんて行程も一瞬頭に浮かんだけれど、一人じゃ楽しくないし、
ぴーすに会えない日が一日増えるなんていやだ。


今回は窓側の席を取った。
ローマの街並みが見えるといいなぁと思って。
しかし!ローマ空港は市街地からかなり離れたところにあった。
着陸時は晴れだったので、遠くにローマの街らしきものが見えたけれど、
外の景色は一面田園風景。


それはそれでキレイだったけれど。
コロッセオを上空から見てみたかったなぁ。


前回ミラノ空港に着陸したときも思ったけれど、
イタリアってすごいまっ平ら。ズーッと先まで見渡せる。
どこまでも歩いて行けそうな景色だ。
こんなところでぴーすと散歩してみたい。