二泊三日のホテル暮らし

ゴールデンウィークの前半、
ぴーすをペットホテルに預けて軽井沢に行ってきた。


実は今年の夏休みにはハワイに行きたいな?と目論んでおり、
安心して預けられるホテルも探しておきたいのだ。


ときどき、
ぴーすはどうしてるかなぁ?なんて考えてしまい、
いつものように、ちょっと落ち着かない休暇だった。
(これまでに何度もホテルに預けているのだけれどね)


引き取りに行ってみると、
すっかり馴れて店員さんの膝にピョンと飛び乗ったりご機嫌さん。


「カワイイ子には旅をさせよ」
ぴーすを預ける度に思い浮かべるこの言葉。


妻には、
「あなたがもし人間の親だったら、きっと“モンスターファーザー”
と呼ばれてるんだろうね?」とからかわれるのであった。