クリスマスプレゼント

久しぶりの休暇だ。三連休だ。クリスマスイブだ。
天気の良い休日は、ドッグランに出かけるのがウチの習し。
ぴーすはちょっとクリスマスっぽい装いで出かけた。


さあ自由の瞬間!走り回るぞ!と思った(?)ら、
いきなりシー・ズー君に好かれたのか?追いかけられ、
なぜかひたすら逃げまわるぴーす。


「やだ!やだ!やだぁ〜」って声が聞こえたぞ!
でもそんなに嫌がらなくたって?
(ぴーすは鼻面の短いわんこが少し苦手なのです)


苦手なシー・ズー君が去った後、
服を脱いで本当の自由を得たぴーすは、


舌を少し出す“わんこ笑い”の表情で、


楽しそうに、


時には、苦手なブル君にも挨拶し、


時には、おもちゃを追いかけっこし、


水を得た魚のように生き生きと走ったのでした。
これが最高のプレゼントだよなぁ?ぴーす!