ぴーすの大好きなおじさん

ぴーすには大好きなおじさんがいる。


そのおじさんは、レッドのトイプージュニア君を連れてラクーアにやってくる。


ぴーすは、おじさんを見かけるとまっしぐら、
ジュニア君を通り過ぎておじさんへぴょんぴょん。
(少しはわんこにも愛想をふれよな〜、ぴーす!)



おじさんもそんなぴーすがかわいいらしい。
ぴーすの顔をグリグリ撫で回し、おやつを一個、二個、三個・・・十個くらいくれる。
(もらっておいてどうかと思うけれど、そんなにあげなくても〜ってくらい)


どうやらぴーすは「おやつをたくさんくれる優しいおじさん」と思っているようだ。


そんなぴーすのさまを見ていると、
ごはんをちゃんとあげていないみたいで、ちょっと恥ずかしくなる。