天才犬?

ぶーぶー(左), ボール(中), けろちゃん(右), うさちゃん, ガジガジ, ラグビー, コング。


これらはぴーすのおもちゃの名前である。
しかもぴーすはこれらの名前を全部覚えている。
「ぴーす!ぶーぶー持ってきて!」と言うと、
ぴーすは部屋中を探し回って持ってくる。



なかなか見つからず面倒になると、ときどき
まっこれでいいか?って感じで目に入ったおもちゃを持ってくるけれど、
「違うでしょ!」と指摘すると「ダメなの?」という表情をしてまた探しに行く。
ぴーすは「バカ犬」どころか「天才犬?」なのだ。



↑"ぶーぶー"を咥えて走ってくるぴーす


子どもが何かを覚える度に「この子天才?」と親が思うという話をよく聞く。
その気持ちが良く分かる今日この頃なのである。


今は7つ。
何個まで覚えれば「天才犬」として「今日のわんこ」に出られるのかな?


U・ェ・U「またまたストレッチ!」