ぴーすと暮らし始めて。

ぴーすがぼくたちと暮らし始めて今日で丁度10ヶ月になる。
その間ぴーすはぼくたちの生活に大きな変化をもたらし、
様々な学びと経験の機会と、日々の癒しを与えてくれた。


散歩は、そのうちの一つである。
雨が降らない限り、ぴーすは朝晩一回ずつ散歩をする。
ぴーすとの散歩は、ぼくにとっても、とても楽しい時間である。

多くの人が、
ちょこちょこ歩くぴーすを見て「かわい〜!」と声をかけてくれる。
しかも声をかけてくれる人の多くは女性なのである。
これがうれしい。


ぴーすを「かわい〜!」と言ってくれる人は、またとてもカワイイ。


ときには、コワモテ風の酔っ払いのおじさんが寄ってきて、
「おーかわいーなー!」「オンナのコ?」「そうかそうか」
「ウチのはオトコのコなんだよ」なんて声をかけてくることもある。
これはちょっと困る。


でも、そんなおじさんでもよく見るとカワイイ表情をしている。


ぴーすが教えてくれた。
素直に、自然に、他者に対して、優しさ・愛情を表現できる人、
そんな人はみなカワイイのだ、ということを。


U・ェ・U「お外は気持ち良いねー♪」