山中湖のドッグラン

ぴーすの満一歳を記念して、というかそれを口実にして、
山中湖の愛犬と泊まれるホテル「カーロフォレスタ」にでかけた。
1月に初めて訪れたときには、思わぬ雪遊びになったので、
今度こそドッグランで走り回るぴーすを見たかったのだ。



人気のドッグランはウッドチップが敷き詰められていて心地よい。
この日はミニチュアプードル7匹ご一行様も一緒だった。
そもそもトイプードルよりひと回り以上大きめの犬種なので、
トイプー仲間では大きくみえるぴーすでもこの日は小さく見えた。
(例えが大げさだけど)まるで大リーグで観る日本選手のようだ。



ぴーすは人見知りもせず、知り合いのおばちゃん
(注:ご一行様の引率者は同年代?の女性がほとんどだった)
に出会ったかのごとく、立って挨拶してる?
なんて礼儀正しい子なの?



イヌ見知りも、もちろんない!
昔馴染みのお友達のごとく、他イヌ様のボールを
一緒に追いかけ、自分のおもちゃのように咥えて来る。
やるぢゃないか?ぴーす!



ぴーすも成長したもんだなぁー?
(誕生日プレゼント?の)セーラー服のような服装も相まって、
まるで幼稚園の授業参観に来た父親ような気持ちがしたのだった。


U・ェ・U「ごはんがおいしかったぁ!ごちそうさまー!」

↑牛肉と野菜のミルク煮、ささみのオーブン焼きと骨型クッキー、ヤギミルク