ぴーす、おかえり〜!

ぴーすが帰ってきた!


病院で、看護師さんに抱かれたぴーすは、
傷口を舐めないようにボディスーツを着せられ
全身をぶるぶるぶるぶる震わせて出てきた。


ぼくに気づくと、ばたばた、ぶるぶる、ぺろぺろ
妻に抱かれても、ばたばた、ぶるぶる、ぺろぺろ
よほど怖かったの?それとも寂しかったの?



ぼくはそのまま出勤したのだけれど、
震えはなかなか止まらず、妻は病院の待合室で
しばらくぴーすを抱きしめ続けたらしい。


帰宅すると、ぴーすはサークルに入りくんくんくん、
今度はベッドをくんくんくん、自分の縄張りを
確かめるかのように嗅ぎまわったあげく、
納得すると?ぴーすは喜びを全身で表すかのように、
狭いリビングルームをレーシングカーのように
ぐるぐるぐるぐるいつまでも走り回ったらしい。



ぶるぶる、ばたばた、ぺろぺろ、くんくん、ぐるぐる
やっぱりぴーすはぴーすだ!


U・ェ・U「どこ行ってたの?」