ぴーすもスピン?

運良くチケットを手に入れて
美姫&真央の世界フィギュアワンツーフィニッシュを観た。


留守番のぴーすは、ぼくたちの帰宅とともに
サークルから飛び出しリビングルームへまっしぐら!
ん?その姿?どこかで観たような?
ぴーすのダッシュが、リンクに滑り出す真央ちゃんとダブった。
でもぴーすが向かうのは四角いトイレシートなんだけど。



りぼんのぴーすはシートの上でくるくる回る。
これもいつもの見慣れたおしっこ前の行動なんだけど、
今日のぼくにはぴーすがスピンをしているように見えてしまった。



いーっかい、にーかい、さんかい回って
おしっこするのかと思いきや、いきなり座って耳をカキカキ。
これってビールマンスピンかよ?ぴーす?



ぼくの脳みそはまださっきの興奮が支配しているみたいだ。
それぐらい強烈に面白くドラマティックな展開だった。


U・ェ・U「ストレッチ!ストレッチ!」