ぴーすなバトル

ぴーすは、鼻筋の短いタイプのわんこが大の苦手だ。
この日は高島屋屋上のドッグランで出会った
少し小さめのフレンチブルドッグ君(ここでは“プチぶるクン”と呼ぶ)
とついにバトルをやらかした。


件のプチぶるクン、ぴーすのことを気に入ったらしい。
ぴーすのあとをついてまわる。
まあ、ウチのコかわいいからねー、仕方ないよねぇー♪
なんて見てたら、ぴーすは、やっぱり気に入らなかったらしい。
(その気持ち、なんとなく分かるぞー、ぴーす)

ぴーす!歯を剥いて怒りはじめた。お嬢様が台無し(~_~;)
しかしプチぶるクンは迫力あるなぁ〜!


ぴーすはやぶれかぶれ?右手、左手を交互に振り回す。
まるでワンツーパンチ?亀田のあられパンチだぁ?!(*_*)


いくらなんでも
ボクサー面のフレンチブルドッグ相手にボクシング挑むとは?
でも、結構さまになってるやん(;_;)

しかし、敵はさるものプチぶるクン、
ぴーす懇親の、いや渾身の、右カウンターフックをスウェーでよけたぁ!


かなわぬと知ったか?ぴーす?
「36計逃げるにしかず」を決め込んだ。
いいよ、いいよ、君は女の子なんだから。お嬢様なんだから。


U・ェ・U「だってさ“まけるがかち”って言うじゃない?」