モンローウォーク?

何が好きって、
ぴーすの歩く姿をうしろから眺めるのが好きだ。


ぴーすはチョンチョンと少し跳ねるように歩く。
見ていると、思っているより足の運びは速い。
そのリズムに、耳は上下にパタパタ、お尻は左右にプリプリ。
ちょっとモンローウォークだ。(でも色気は全然ない)
尻尾が短いから、お尻の動きが余計に目立つ。



一生懸命歩けば歩くほど、プリプリ、プリプリ。
これがたまらなくかわいらしい。


ときどき、
よたっているのか、スキップしているのか、変な歩き方をする。
歩きながら遊んでいるみたいだ。



また、ぼくがちゃんと付いてきているのか、
振り返って確認したりもする。なかなかシッカリしている。
階段を上る姿もなかなか楽しい。
段差の大きめの階段だと、よじ登っているみたいだ。


 


ぼくは、散歩中、ときどき妻にリードを任せ、
うしろに回って、ぴーすのモンローウォークを眺める。


U・ェ・U「歩くのおそいよー」